2014/07/04

6/27(金) 七小3年生「達人との交流」

七日市小学校 3年生13人が面白い試みを実施してくれました。
地域の達人を募集するところから始まって、電話での日程調整と事前準備も勉強!!
第1回目となる今日は、4名の達人にお越しいただいて“昔遊び” “絵手紙”を教わりました。
教室を飛び出しての体験授業に子どもたちの目はキラキラ☆
そんな子どもの様子に、大人もウキウキさせられます(*^_^*)
名乗り出てくださった達人のみなさん、ありがとうございました。

第2回・第3回・・・と企画はどんどん湧き上がっています。

第2回は7/15(火)に川遊び&そうめん流しです。
お時間のあります方は、どうぞ見学にいらしてください。
地域での世代間交流の楽しさを感じて頂けることと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿